ワイン金沢2016にいってきた

お出かけ
スポンサーリンク

f:id:miyakawa244:20160516012355j:plain

ビールも好きだけど、ワインも大好きな私が家内と 2 人で昨日の日曜日にワイン金沢2016のイベントにしいのき迎賓館までいってきました。

11時からの開場でしたが、僕たちはお昼前に着くようにバスで向かいました。

普段は赤ワインばかり好んで飲む僕ですが、白ワインも悪くないなと感じたイベントだったのでまた楽しみが増えました。

ワインの銘柄や産地に詳しくはありませんが、おいしいツマミとワインがいい雰囲気を作り会場の皆様も笑いが絶えない素敵なイベントだったと思います。

写真で振り返ってみようと思います。

オステリア デル カンパーニュ

f:id:miyakawa244:20160516000743j:plain
f:id:miyakawa244:20160516011830j:plain
いきなりワインを飲むのも酔いが回るのでまずは食べるものを。
ここはカンパーニュさんでまず白ワインに合うホットドングとチーズケーキを頼みました。
チーズケーキは家内がどうしても、というので(笑)

ひがしやま ちょう吉

f:id:miyakawa244:20160516002340j:plain
f:id:miyakawa244:20160516011904j:plain
2件目はひがしやま ちょう吉様のベーコン巻トマトを頼みました。
モッツァレラチーズをトマトに挟んで、ベーコン巻にして焼いたモノです。
でも、これ家でも作れそうです。家内と一本ずついただきました。

ひらみぱん

f:id:miyakawa244:20160516011845j:plain
ひらみぱんさん。金沢ビールのイベントでも出店されていておいしかったのを覚えていたので買わせていただきました。
あっ!写真撮るの忘れた(汗)

日本料理 つば甚 × ぶどうの木

f:id:miyakawa244:20160516003937j:plain
f:id:miyakawa244:20160516011955j:plain
つば甚さんもぶどうの木さんも有名なお店ですよね。
フォアグラ入り猪肉と白イチヂクのパテをいただきました、、、が僕フォアグラを知らないのでどれがフォアグラなのか理解しないで食べてました(汗)
でも、おいしかったですよ。

PLAT HOME

f:id:miyakawa244:20160516003736j:plain
f:id:miyakawa244:20160516011947j:plain
鶏の新じゃが煮だったでしょうか、味がしっかりついていて食べごたえがありました。

巨大で 1杯 1,000円のシャンパン(写真右)

f:id:miyakawa244:20160516010744j:plain
f:id:miyakawa244:20160516010129j:plain
何を飲もうか悩んでいたら、「これいかがですか。思い出にいいですよ!1杯1,000円ですけど(笑)」と誘われたのでここはノリで頼んじゃいました(笑)
記念撮影させていただきました。
こんな大きいシャンパン見たこと有りませんよね。

暫くしたら、このシャンパン抱えて売り歩いてましたね。
あっ!グラスと一緒に写っている紙袋の中にひらみぱんさんのパンが、、、、

実行委員の皆様のお蔭でおいしくて楽しい時間を過ごすことができました。
来年もまた、宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました