自家焙煎珈琲 blanket cafe も行ってきた

ブランケットカフェ お出かけ
スポンサーリンク

昨日、自家焙煎珈琲店 神音カフェでコーヒーに目覚めた長男。

「お父さんがコーヒー飲むとき、僕も飲む」。

実は我が家はフレンチプレスでコーヒー淹れるか、インスタントコーヒーなんです。

昨日は神音カフェさんで100gだけコーヒーを買ってきました。

家族みんなで飲み始めたら、100gなんてスグになくなってしまう、、、。

ということで、地元金沢で追加のコーヒーを買いに行くことに。

とは言っても、フレンチプレスは粗挽きになるのでコーヒー専門店でないと買えません。

地元金沢の近場でコーヒーが飲めて、豆も引いてくれる blanket cafe に行くことに。

南町の尾山神社そばです。

ここも雰囲気が良くて、いいカフェなんですよね。

2日続けて家族で行くとお財布に厳しいので1人で行ってきましたw

f:id:miyakawa244:20180326014258j:plain
注文して待ってる間に本棚から雑誌を。コーヒー好きにオススメのお店です。
f:id:miyakawa244:20180326014833j:plain
コーヒーはペーパードリップ、ネルドリップ、フレンチプレスの3種類から淹れ方を選べます。僕は迷わずフレンチプレスでお願いしました。
f:id:miyakawa244:20180326015826j:plain
私はお砂糖使わないけど、細かいところに blanket cafe の名前が。店内いろんなところに名前が隠れているので探してみるのも楽しいかも(隠してないかもだけど)。
f:id:miyakawa244:20180326015919j:plain
僕の席からの眺め1
f:id:miyakawa244:20180326015956j:plain
僕の席からの眺め2

コメント

タイトルとURLをコピーしました