blanket cafe (ブランケットカフェ)にいってきた(金沢市尾山神社そば)

ブランケットカフェ お出かけ
スポンサーリンク

f:id:miyakawa244:20171229123819j:plain

blanket cafe との出会いは昨年末12月29日の写真撮影の趣味で金沢市の尾山神社に行った帰りでした(尾山神社に向かって左側に数メートル歩いた右側にあります)。

雰囲気のいいカフェがあるのは以前から知っていたのです。

取引先が近くにあるので寄ってみたいなと以前から思っていたのですが、打ち合わせが終わったらまっすぐ帰らないといけないのでいつも諦めてました。

お休みの日なら自由に行けるのでカメラ片手に尾山神社から出てきた際、そういえば近くにblanket cafeあったな!と思い出して年末いってきました。

店内は雰囲気も良くて素敵なお店です。

カフェ屋らしい落ち着いた雰囲気に、ストーブと薬缶というちょっと昭和チックな雰囲気です。

f:id:miyakawa244:20171229123746j:plain

この日は年末シフトのためテイクアウトしかできなかったのですが、1月5日から通常営業しているというお話をいただいたので、昨日1月6日に家内を連れてデートしてきました。

f:id:miyakawa244:20180106152244j:plain

メニューはコーヒーやほうじ茶といったドリンク以外にも、スィーツ系の商品が1品80円ぐらいの固焼きビスケットから、1品400〜500円ぐらいの本格的なケーキなどもありました。僕たちが頼んだのはコーヒー(種類も豊富です)、ほうじ茶と固焼きビスケット2つ種類別に頼みました。

店内は入口側と奥側と別れており外から見たイメージからでは想像できませんが、意外と広くとゆったりできます。

僕たちが入ったとき隣では60代〜70台ぐらいの老夫婦がソファーに座りゆったり二人とも読書に集中していました。

f:id:miyakawa244:20180106151718j:plainf:id:miyakawa244:20180106154558j:plain

今回は買い物の予定もあったので少し早めに切り上げて帰ってきましたが、月に1回ぐらうのんびり読書しにきてもいいかもしれませんね。

落ち着いたいいカフェですよ。

コーヒー好きの方におすすめです。

追記

フレンチプレス用に100gだけ豆を挽いていただきました。
今日はこの豆を自宅でいただきます。

f:id:miyakawa244:20180108032216j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました