自家焙煎珈琲店 神音カフェ(かのんかふぇ)さんに行ってきた

お出かけ
スポンサーリンク

自家焙煎珈琲店 神音カフェに昨日、家族と行ってきました。

最初にお断りしておくと、こちらは自家焙煎珈琲店というだけあって、コーヒー専門店です。
コーヒーをいろんなお店に卸されているようですので、そちらが本業。
臨時休業などもあるそうなので行かれる前に電話で確認することをお勧めします。

ランチもされてらっしゃるそうですが、数も限定されておりランチされたいときは予約されていくといいそうです。

お店の情報は Facebook ページで確認できます。

自家焙煎珈琲店 神音Facebookページはこちら
今回は当日の電話での予約が間に合わなかったのでスイーツとコーヒーを家族でいただいてきました。

ご主人の電話での対応も人柄を感じましたし、訪問後の対応も優しさを感じる対応で笑顔も素敵な方でした。

実際にいただいたコーヒー、スイーツすごく美味しかったです。
お土産で買って帰ったコーヒーやパンも今日、美味しくいただけました。

金沢からは車で1時間以上はかかるのでちょくちょくいけませんが、またいきたい家族でファンになったお店でした。

店内はテーブル席3つ、囲炉裏席1つで合計17席のようです。

日曜日は定休日です。

古民家を再生した、とても雰囲気が落ち着いていていいところです。

場所は羽咋市の山奥です。
興味ある方は行って損はない隠れ家的なお店だと思います。

f:id:miyakawa244:20180325011029j:plain
ランチ後の時間に合わせて訪問して、偶然開いた囲炉裏席。なかなか悪くないです。炭火が暖かかったです。
f:id:miyakawa244:20180325010257j:plain
囲炉裏の上にある自在鉤(じざいかぎ)
f:id:miyakawa244:20180325011310j:plain
4人で3つのスィーツを頼みました。
f:id:miyakawa244:20180325011255j:plain
なかなか絵になりますね
f:id:miyakawa244:20180325012313j:plain
薪ストーブのシーズンは終わってましたね
f:id:miyakawa244:20180325012327j:plain
蝋燭の炎で優しく照らされた店内は落ち着きます。
f:id:miyakawa244:20180325010140j:plain
いろんな作家さんの小物も並んでいて楽しかったです
f:id:miyakawa244:20180325010417j:plain
ランプは非売品?でも、蝋燭や別のランプは売られていたような?
f:id:miyakawa244:20180325203407j:plain
国産小麦のパンをお土産に買って帰りました。自家製パンおいしかったです。
f:id:miyakawa244:20180325203808j:plain
大柿鞄のキーケースがあったので買ってきました。
f:id:miyakawa244:20180325213106j:plain
キーをつけた様子

コメント

タイトルとURLをコピーしました